「だいじょうぶ だいじょうぶ」

昨日、私SはFM五所川原の「かだってGOワイド」のコーナーで絵本を読んで来ました💕

その絵本は「だいじょうぶ だいじょうぶ」。

私の大好きな絵本です。

ぼくとおじいちゃんのお話なのですが、ぼくのいろいろな心配に対しておじいちゃんは「だいじょうぶ だいじょうぶ」と、くりかえし言ってくれます。

魔法のおまじない「だいじょうぶ だいじょうぶ」。

4月って、なかなか新しい環境や出来事に慣れなかったり、ドキドキしたり…。

そんな時は大きく深呼吸して「だいじょうぶ だいじょうぶ」と唱えてみては?

この絵本で癒されてみては?

f:id:kodomonetstep:20180424104437j:plain