🍼液体ミルクの試飲会

今日のお茶会しゃべっ茶Oh!は、「液体ミルク」のことをみんなでお喋りしました😊今販売されてる液体ミルクは2種類!それを常温で飲み比べてみました。

f:id:kodomonetstep:20190719144240j:imagef:id:kodomonetstep:20190719144254j:image

大人的には、グリコのアイクレオの方が甘さがあって飲みやすさを感じました。明治のらくらくミルクも同様飲みやすかったです。粉ミルクをお湯で溶かして、それとも飲み比べてみたのですが、ほとんど味は変わらずでした。

殺菌方法でチョッピリ色が違います。一緒にいた初めて飲ませた1歳児や2歳児は、嫌がらずにあっさりと飲んでました😊

お出掛けや旅行の時に使ったり、夜中のミルクに使ってみたというママたちの経験談を聞くと、嫌がって飲まなかった子もいれば、喜んでゴクゴク飲む子がいたり…。それぞれでした。

値段も200円以上と割高なので、使用目的を考えて使うにはとても便利ですね。

もっと美味しくないと思っていましたが、飲みやすかった!というまとめです😇