第二子が産まれたら

1歳の誕生日に卒乳したTくん🥰おっぱいが大好きで、今はオッパイタッチで満足する存在に。この絵本が大好きなんだと、お母さんからオッパイエピソードも教えてもらいました。

 

これから第二子が産まれたら、Tくんはどう過ごす事が良いのかを一緒にイメージしてみました。

五所川原市では、第二子を出産した時は、下のお子さんの子育てが大変なことから、上のお子さんを保育園に預ける理由となり、保育園やこども園に入園することができます。期間は、下のお子さんが1歳になるまでになります。

そのほか、一時預かりやファミサポの預かりで必要時だけ利用する方法もあります。

お母さんは、頑張らないでいろいろな人に助けてもらおうと思ってます🧡と話していました✨

f:id:kodomonetstep:20230901103536j:image

f:id:kodomonetstep:20230901103825j:image