いない いない ばあ

f:id:kodomonetstep:20201127140809j:image

だれもが知っている「いない いない ばあ」の絵本。なんと、1967年の発売から 50年以上が経ったそうです😃 発売当時は、幼児向けの絵本はあっても、赤ちゃん向けの絵本はほとんどなかったそう!画期的なことだったんですね!今でも赤ちゃんがはじめて出会う一冊として、 世代を超えて読みつがれ、 そして2020年11月24日(火)付の重版で累計出版部数700万部を突破しました。 👏👏👏👏

日本一売れている絵本ってことですねー!
 「いない いない ばあ」と語りかけて一緒に楽しむことで、 あかちゃんも大人も笑顔になる絵本💕50年以上経っても色あせない絵本です✨