🍠さつまいも

さつまいも、好きですか?

離乳食にも使えるので、お家に有りますか?

つるをひっぱると、土の中からおいもがたくさんつらなって出て来るから、収穫は興奮✨します😆

 

さつまいもとじゃがいもを混ぜた🥗ポテトサラダやコロッケが美味しいですよー! さつまいもの自然な甘さがじゃがいもだけよりも美味しいです。 

離乳食には途中の工程で取り分けして、大人用はお好みのレシピで美味しく食べるのがいいですね😊

 

童謡シリーズです

♪やきいも

 やきいも やきいも おなかがグー✊

 ほかほか ほかほか あちちのチー✌️

   たべたら なくなる なんにもパー✋

 それやきいもまとめて グー✊チー✌️パー✋

 

手遊びもあるから、一緒にやってみてね😉

f:id:kodomonetstep:20201105133555p:image