🌸連休のすごしかた

いよいよ本格的な連休が始まりますね!とはいえ、このご時世、お出かけするところもないし、どうやって子どもと過ごしたらいいか頭を悩ましている方もいらっしゃると思います。

そこで…✨

今日は遊び感覚で過ごすヒントの情報です😊

☆ピクニックごっこ

天気のいい日には、レジャーシートを敷いて、おにぎりを食べよう!庭やベランダ、部屋の中でも窓を開けて窓辺にシートを広げるとよいですね。

子どもはちょっと環境外出変わるだけで、気分転換になります。外気にあたって、大人もリフレッシュしましょう😃

☆あそびの続きを楽しみに「お片づけ」

子どもが片づけないことに、イライラすることはありませんか?

そんなときは、部屋の一角を「遊びの続きスペース」にしてはいかがでしょうか。子どもが明日もやりたい!という遊びのおもちゃが置いてあるところは「片づけ免除スペース」にしてみては💕それ以外を「お片づけしよう!」と声をかけてみてください。明日もあそびの続きができる、という楽しみがあれば、子どもは片づけもがんばれます。

f:id:kodomonetstep:20200430122148j:plain