手作りマスク

コロナウィルスの影響で行動範囲が狭くなって、子育て中の皆さんは、モヤモヤしていることと思います。

思いきってマスク作りしてみませんか?ひょっとしてお子さんはマスクを嫌がるかもしれませんが、手作りの柔らかい布ならば着けてくれるかも😌

ん?今は、ゴムもガーゼも売ってない?ゴムはストッキングを輪切りにしたり、ヒートテックでも代用出来るそうです。ガーゼがなければお家にあるタオルハンカチなどもいいみたい。

私も、試しに家にあるもので作ってみました。ゴムは髪ゴムです。

思ったより簡単に出来ましたよ😊立体なので鼻のあたりも苦しくありませんでした。型紙ステーションにありますので、欲しい方は連絡下さい💕

f:id:kodomonetstep:20200407120700j:image

f:id:kodomonetstep:20200407120406j:image