お茶会 「しゃべっ茶Oh!」

子育てステーションでは、毎月1回テーマを決めておしゃべりするお茶会を開催しています。

今日がその日で、テーマは、「子育て中のママと知り合いましょう」でした。

偶然にも第一子が男の子のお母さんばかりだったので、男の子を育てていて日々の理解不能な行動について共感し合うことが出来ましたね〜🥰

(1歳2ヶ月から小学3年生までの男の子)

また、第一子は親も緊張しながら子育てしていること、きちんと育てるのが母親の役割だと思っていること、どうにもこうにも上手くいかない時があること、同居による子育ての世代間ギャップがあることなど、育児書やSNSの情報よりも役立つ内容のおしゃべり会となったのではないでしょうか🥰

 

しゃべってスッキリ!みんな今日は「優しいお母さんになれる」って話していました。

 

お母さんたちみんなみんな毎日おつかれさまです。

 

次のお茶会は、5月のお便りでお知らせです☆ご参加お待ちしてま〜す😊