本の紹介です📚

f:id:kodomonetstep:20190319110924j:plain

「卒母のススメ」(ソツハハノススメ)

ズバリ、母親卒業の意味らしいです😊

卒母って必要?いつするの?といった意見や体験談を集めた本です❤️

「えっ?今、子育て真っ最中で、そんなこと考えたこともなーい!」ですよね。

でも、これを読むと、子育ての先が見えるというか、想像できるというか、五里霧中な育児より、その先を見据えた、親自身の人生を考えられるんです。子どもがくっついてくれるのは今のうちなんですよね。

リアルな体験談がいっぱい!

🔹あの「指示待ち人間」が

🔹努力は実をむすばないのね

🔹あー良かった、満点です

などなど、タイトルからも想像できる😆

なかなか興味深かったです🌸