コッコさんとあめふり

雨ですね。どこにもお出かけできないようなお天気☔️ですが、みなさん、どうお過ごしですか?

今日は雨の日にぴったりの絵本の紹介です。

f:id:kodomonetstep:20220628110640j:image

「コッコさんとあめふり」片山健

毎日毎日、雨降りです。コッコさんはてるてるぼうずを作りますが、雨はなかなかやみません。そこで、コッコさんはてるてるぼうずに手紙や宝物などを詰め込みます。まるまると太ってしまったてるてるぼうず、ちょっと疲れてしまったみたい。コッコさんはふとんをしいて、優しく看病してあげるのでした。さあ、コッコさんの願いは天に通じるでしょうか?

こんなあらすじ…😊

個人的ですが、ちょっぴりレトロな片山健さんの絵が大好きなんです。コッコさんがなんともピュアでかわいい💕
透明感あふれる、みずみずしい色彩で彩られた雨の風景もまた魅力的。

雨は嫌なものと決めつけず、お子さんと、のんびりてるてる坊主を作ったり、雨の音や景色を眺めるのもまたいい時間となるのではないでしょうか☔️