今夜はストロベリームーン🌕

スッキリした青空、爽やかなお天気ですね😊

お子さんとの外遊びには最適!そして…。今日、14日は、20時52分に満月を迎えます。 満月には英語圏で様々な呼び名があるんですって❣️6月の満月は、イチゴの収穫が最盛期を迎える頃などから「ストロベリームーン」と呼ばれます。(月がイチゴのようにピンク色に見えるということはありません😁)

子育てに忙しい毎日ですが、ちょっと手を休めて、今夜、夜空を見上げて見ませんか?まんまるの明るいお月様があなたを照らし、ほっこりした気分にしてくれるかも✨「あ〜!今夜の月はストロベリームーンね💕」と思いながら月を眺めてみるのも良さそうですね😃

f:id:kodomonetstep:20220614120444j:image